2013年01月17日

ヤングジャンプもモーニングも盛りだくさん! 1月17日木曜日

今日は木曜日なのでヤングジャンプとモーニングがありました!

今週は両方ともなかなか盛りだくさんでした!

書きたいこと色々ありますが、かいつまんで。

まず、ヤングジャンプ

巻頭カラーは「この漫画がすごい 2013」のオトコ編で見事1位に輝いた「テラフォーマーズ」でした。

個人的にはそこまでじゃないけど、それでも面白いから読んでます。
読み切りの時から読んでて愛着もありますし。

ピンとこない人でも、“キモくてムキムキの二足歩行のゴキブリと火星で戦う話”と言ったら“あ、聞いたことあるかもッ”ってなるんじゃないでしょうか?

このゴキブリがマジで強い、ヤバい、キモい(ー ー;)
ホントにおどろおどろしい。
なんてったって人間で2番目に強い人が…
なんですから。

この漫画って、週刊誌の漫画としての描き方がうまくないですか?

毎週終わり方に強い“ひき”があって、来週が楽しみになっちゃう感じ。

乞うご期待ですね!


次に、センターカラー。

ジャンプで「エム×ゼロ」等を描いていた叶恭弘の、「ヴェツノバ」という読切でした。

ヴェツノバの意味は良くわかりませんが、面白かったです^ ^

エム×ゼロが結構好きだったし、叶恭弘が載ってて嬉しかった^ ^
あの絵が割とツボ
背景はイマイチだけど

あと、ヤングジャンプに載ってるのに、ジャンプテイストだったw

あえて“ヤング”な点を見出だすとすれば、ローションのところだろうか?

是非読んでみてください!
エム×ゼロもよろしくw


次に、モーニング。

巻頭カラーなんだっけ?
確かかわぐちかいじの「深蒼海流」だった気がする。

なんと、頼朝が平家に捕まって大ピーーンチ(>人<;)

なんかあっさり捕まってたw

先週はあの状況を切り抜けたのにw

んで、いつタイムスリップするんだろう?(←やめなさい∑(゚Д゚))


「ジャイアントキリング」は、椿の見せ場きましたよ!
ウズベキスタンに勝ち越し。
来週は試合が続くのか、終わって記者会見かドッチだろ?


「宇宙兄弟」は来週からひと波来そうな予感がビンビンしますね(≧∇≦)

アンツの“月への切符奪還計画”が始まりますよ!

宇宙兄弟は漫画の描き方が“うまい”と思います。
読んでいくと、要所要所で気持ちが高揚されられるんですよね^ ^
泣かされる時も結構あるし(照れ

こーゆー漫画描ける人は、どんな漫画描いても面白いんですよ。

だから小山宙哉は絶対に一発屋にはなりませんよ
僕が保証します(←僕にされても誰も嬉しくないだろうなw)


今週はバガボンドもありました。

月イチ連載だから全然進まねぇ(>人<;)
イノタケは読者を弄んでいるに違いない^^;

武蔵が土食って吐いて耕して気づいて。
気づいたところが前回までとは違うところかなw


あとはビリーバットがあれば完璧だったんだけどな〜

3月まで休載なんて泣けるぜorz


どうです?
なかなか盛りだくさんでしたでしょう?


ちょっと質問なんですけど、「鬼灯の冷徹」って面白いですか?

面白いようならコメントください!
僕も読んでみるんで^^

コメント待ってま〜す(≧∇≦)


あと、漫画の情報をみんなで共有したいんで、下のやつクリックしてもらえたら嬉しいです!

なんかのランキングが上がって注目されやすくなるらしいです。
ネットのシステムって良くわからん(−_−;)

↓↓お願いします!↓↓
にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by カラーシュ at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

お試し

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

どうすればブログの読者を増やせるのかと思って、にほんブログ村とやらに登録しました
うまくバナー貼れてるかな?
試しにやってみただけですスミマセン
posted by カラーシュ at 14:56| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

