2013年01月16日

「神さまの言うとおり弐」マガジンで新連載! 1月16日

今日発売の週刊少年マガジンで新連載がありました!
その名も…

「神さまの言うとおり弐」

です☆〜(ゝ。∂)

「弐」とついているところからも分かるように、「神さまの言うとおり」という漫画が月刊の別冊マガジンで連載されていました。
これは続編でなく、第2部だそうです。

これ面白いですね〜(≧∇≦)

噂には聞いてたんですが、なんせ月刊誌なので手が出せずにいました^^;
単行本が溜まってきてからでいいかなーなんて思ってました。(まぁそーゆー漫画いっぱいありますよね笑)

で、内容ですが、

物語は日常から始まります。
カラー付きの1コマ目が、主人公の友人がPKを外すシーンなので、サッカー漫画かと思ってしまいますよww

それがまさかの急展開。

謎のダルマが現れ、「だるまさんがころんだ」と言い出す。

「だるまさんがころんだ」の後に動くとダルマにロックオンされて、頭もがれるか、胸や腹に風穴を開けられてしまう!
その場に居合わせなかった主人公がその場に向かうところで1話は終わりました。

そのダルマの画像(これは1部の1巻の表紙です)
image.jpg

なかなかそそられますでしょ?( ̄▽ ̄)

コンビニで立ち読みすれば5分とかからないので、普段読んでない方も読んでみたらどうでしょうか?


そーいえば、「エデンの檻」が次号最終回らしい!
途中で読むのやめちゃったのでよくわからないけど^^;

別に好きなわけじゃないけど、単行本が全部でたら一気に読んでも良いかな。
単行本で一気に読んでも面白く無い漫画なんてそうそう無いですし(笑)

今週はサンデーには触れなくていいや。すでに文章長くなっちゃったし、めんどくさいし^^;

ではっ!ノシ
posted by カラーシュ at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年末年始は週刊誌の発売が不定期すぎる

今日は第3火曜日だから、週刊漫画アクションが発売されると思ってたのに、店頭には置いてありませんでした。

大雪のせいなのか、今月はいつもと違うのか。

楽しみにしてたのに(−_−;)


そうそう!
大東京トイボックス最新の9巻まで読みました!

かなり面白いですよ(≧∇≦)
物語の序盤では対立している主人公の太陽と、旧友であり敵のポジションである仙水の関係が、徐々に共通の敵の存在により、敵から再び友へと変わっていきます。
その描き方や変化のプロセスがとても心地よく、漫画として完成度の高いものとなっています。

巻末の「帰ってきた月山ちゃん」のコーナーも可愛くてとても好きです。
image.jpg
是非読んでみてください!!

最新の9巻↓
image.jpg
posted by カラーシュ at 00:17| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

