2013年01月14日

東京トイボックス

「東京トイボックス」という漫画を知っていますか?

これは、「漫画大賞2012」で2位だった「大東京トイボックス」の3年前の話です(というか大東京トイボックスが東京トイボックスの3年後の話なのだが)。

漫画好きとしては、好き嫌いにかかわらず2位の作品の少なくとも最初くらいは読んでおきたいな〜と思った次第でございます。


1位の「銀の匙」は3巻まで読んだが、1位にふさわしいとは個人的には思わない。

ただ、3位の「信長協奏曲」はとても面白かったので、2位である大東京トイボックスには必然的に期待が高まっていました。
大東京トイボックスを読もうと思ったが、そのまえがかりとして東京トイボックスを読まない訳にはいかないですよね?

読んでみたらこれがかなり面白い(≧∇≦)
ゲームクリエイターが主人公で、本当に自分が面白いと思うゲームを作っていくお話。

主人公の太陽とヒロインの月山の距離感も絶妙であり、尚且つ続編の大東京トイボックスへの布石ともいえる七海と仙水の関係も読者をワクワクさせてならない。

まだ大東京トイボックスは3巻までしか読んでませんが、9巻まで出ているので、続きが非常に楽しみです!!

オススメします。興味のある方は是非読んでみてくださいね〜
posted by カラーシュ at 00:41| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

