2013年01月31日

お久しぶりです!

前回の更新は1月の22日みたいですね…

10日も間あいてしまった(−_−;)

ここしばらくすごく忙しかったんですよ(汗)

でも、今日からは気合入れて更新していきたいと思います!最低でも週に5回は更新したいところだ!!

更新サボってる間にあった出来事のウチ、僕の中で大きかったのは「オールラウンダー廻」の ☆祝・連載100回目☆ ですかね。

物語が今までと一転し、廻のライバル?友達?である喬(タカシ)のお話に!

ぶっちゃけ喬の話が今のところ面白かったことはあまり無いとおもうんですが、物語の完成度を高める上で非常に重要なパートであることは間違いありません。

あるいはここがメチャクチャ面白ければ、さすが遠藤浩輝!となるに違いないですね。

遠藤浩輝のファンとしては、ここからが1番期待するところと言っても過言ではない!!


この一週間チョットで色々ありましたが、やはり新年ということで、新連載が非常に多い!

その代わり連載終了も多い(泣)

スペリオールで読んでた「ビーンボール」が終わってしまいました。
打ち切りというわけではないと思うんですが、どうなんだろ?

内容があったわけでも画力があったわけでもないのに、なんか面白かったんだよな〜

まあ、切り替えて新連載のお話。

色々あったけど、ヤングマガジンのダブル新連載は印象に残りました。

巻頭カラーの「不沈アタッカー」は、高校男子バレーを題材にした漫画です。

主人公は2コ上のバケモンのように強い先輩に憧れ、その人と同じプレースタイル、同じ練習をしていきます。しかしその先輩はプレーは一流でも、性格はクソ野郎。その先輩と試合の最中に衝突したところで1話が終わりました。

コレ、結構期待してます。1話でかなり魅かれました。2話が楽しみ^ ^

ちなみにこのコマ見てください
image.jpg
イキガミに似てません??
まぁどーでもいいですけどねww

もう一つの新連載「ストロベリーナイツ」は、今話題の映画のコミカライズだそうです。

映画のコミカライズなんて必要か?と思う人もいると思います。
でも、個人的にはコミカライズは良いことだと思います。

映画、ドラマのコミカライズといえば、最近だと「SP」がありましたよね?
ホラ、岡田くんが演ってたやつ。

あれは、ドラマだとわかりにくかったところが漫画だと非常にわかりやすかったみたいです。

僕はドラマ見てないんですけど、友達がそう言ってました笑

映画は見ましたよ、映画は^^;

だから、映画見た人も、コミック版で2度楽しめる!ハズ!


いや〜、久しぶりすぎてなに書いていいかわかりませんな~(汗)
とりあえず今日このへんで失礼します!

ではまたノシ
posted by カラーシュ at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

なんでヤングマガジン無いの?

月曜日。
ジャンプ、スピリッツ、ヤングマガジンの日。

読むもんいっぱいあって最高(≧∇≦)



あれ?

このヤングマガジン先週と一緒だぞ^^;

合併号じゃなかったはずなんだけど^^;^^;


というわけで、ジャンプとスピリッツだけ読みましたw

ヤングマガジンは、なんで先週に8号が出てるんだろ??
わけわからん^^;


ジャンプもスピリッツも前回の6.7合併号は、確か1月4日発売だった気がする。
つまり17日ぶりということ。
ヒョエェーー(°_°)

ジャンプは巻頭カラーがナルトでした。

インフレすごいけど、ジャンプの中ではやはり面白い!

しかも今回かなり泣けるし(>人<;)

シカマルとシカク、イノとイノイチの、最後の会話。
ホロリときました。

ただ、みんな思ってるだろうけど、ネジが死ぬ必要があったのか?
なんか軽い感じだったし(−_−;)

しかも、リーとテンテンのリアクションもなんかしょぼいしw(←今号の最後の方)

基本的には面白いし、毎週楽しみにしてるんで、このまま勢い落とさず頑張って欲しいです!


ワンピースは、やっと外出ましたね。
ウソップの立ち位置もブレてなくて良かった。

やはり今号で1番気になるのは、最後のコマで出てきた人物でしょう。
誰だろ?

最近力いれて読んで無かったから予想できない(ー ー;)

ヤバいヤバい。

パッと見た輪郭はクマかな〜と思ったけど、どーなんだろ?

てか、フランキーかっこいいっすねw
なんでしたっけ?
将軍ビーム?(←全然覚えてないや^^;)
あんなの男にはたまんねぇよ!
ルフィ、ウソップ、チョッパー、それから子供たちの反応は正しい!!

それに比べてなんだ、あの女子チームの冷め具合いはww

せめて苦笑いくらいしてやれよww

ブキブキの実は、最初ロギア系かと思ったけど、結局超人系でいいのかな?

体変形するやつはロギア系ってのは安易?

ところで、ワンピース100巻行きそうですよね。

なぜなら映画「Z」の特典が「千」巻だったから。

まぁいいや。


BLEACHは卯の花隊長の振り返った時の顔が最高に良かったし、
コロ先生は、ビッチ先生の表情がエロかった^ ^



でも最近、月曜日で1番熱いのは、絶対カモメ★チャンスですね。(←絶対とか調子乗ってスンマセン)

下り入ったらもう更科のもんでしょ!
浦霞なんて相手じゃねぇわ!(下りに限る)
世界1、2を争うレベルだわ!(下りに限る)

マジ面白い(≧∇≦)

そして、浦霞まさかの転倒( ̄Д ̄)

まぁ前回からフラグビンビンだったけどw

「カモメ★チャンス」オススメですよ!
自転車のロードの話なんです。

~あらすじ~
主人公の更科は、いろいろあってシングルファザー。会社の営業先がきっかけで、ロードの大会に出場することになる。そしてその後も、「ブルーシーグル」というチームで闘っていきます。

主人公がおっさんで、しかも下り以外はポンコツってとこで、設定としちゃ有りですよね?

渋めの設定だけど、スポーツ漫画特有のワクワク感がフンダンに残った素晴らしい作品だと思います。

是非読んでみてください!!



明日(今日)週間漫画アクションあるのかな?
とりあえそれが気になる^^;

早くオールラウンダー廻の新章も読みたいし!
posted by カラーシュ at 00:33| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

風の大地

今日は19日だし土曜日ですが、20日が日曜日なのでビッグコミックオリジナルがありました!

といっても、「風の大地」と「Dr.コトー診療所」しか読んでないんですけど^^;

しかも、Dr.コトーはもう3年くらい休載してるし(−_−;)

3年休載するなら、「休載します」のひと言くらい欲しいですよね。

毎号最後の目次のページに、「Dr.コトー診療所は作者の都合により休載です」って書いてるのが意味わからんわ∑(゚Д゚)

山田先生、早く戻ってきてくれー( ̄Д ̄)ノ


んで、風の大地。

今号は、沖田が岩の上からアプローチショット

岩と岩の間だから浮き球は打てないしトップさせてもどこいくかわかんないからどーしようもない状態。

そこで沖田の選択は…

そしてその後の黒服の行動は…


最近全然進まねぇ^^;
まあ昔から進みは遅かったけどw

風の大地って今55巻くらい出てるんですよ。

しかもビッグコミックだし、絵が“お堅い”感じだし。
今から「読もう!」ってなれる人少ないと思うんですよ。

でも案外読み始めるとあっという間^ ^

僕なんか2日で読み切りましたよ笑

読む前に思ってた“お堅い”イメージは、良い部分としてしか残らない。
“お堅い”からつまらない、読みづらい、ダルい… なんてことは全くありません。

しかも読んでるうちに、沖田がどんどんイケメンに見えてきて、麗子さんがどんどん美しく見えてくる!!!

なんのマジックなんだ( ̄▽ ̄)



↓よければクリックお願いします!↓
にほんブログ村 漫画ブログ 今日読んだ漫画へ
にほんブログ村
posted by カラーシュ at 00:46| 東京 ☀| Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。